InvisaLife - 目立たずに美しく矯正ができるインビザラインの総合メディア/インビザラインの疑問にお答えします/インビザラインの素材とは?

インビザラインの素材とは?

インビザラインには「スマートトラック」を使用

インビザラインは、透明なマウスピースを使用した矯正方法です。2013年の頃より、インビザラインのマウスピースには「スマートトラック」という新素材が使われています。人に気づかれにくいというインビザラインの特徴がさらに向上し、治療効果も高くなった素材です。ワイヤー矯正などほかの治療に比べて利点も多いインビザラインを支えています。

透明な素材なので目立ちにくい

インビザラインは従来より透明なマウスピースを使用した、目立ちにくい矯正方法でした。スマートトラックは、従来品に比べても、さらに透明度があり、周りに気づかれにくい素材です。人に矯正していると知られたくない、綺麗な見た目がいいという方にとって、より最適な素材といえるでしょう。

金属アレルギーや口内炎を予防する

スマートトラックはプラスチックの一種であるポリウレタン製です。ですから、ワイヤーを使用した矯正ができない金属アレルギーの人でも、安心して使用できます。金属を使用せずとても薄いため、ワイヤー矯正に比べて口内炎になりにくいのも特徴です。この素材のおかげで、ワイヤー矯正ができなかった、合わなかった方でも検討できる矯正方法となっています。

スマートトラックの特徴

柔軟なフィット性

スマートトラックは、従来の素材に比べて柔軟性が向上しました。そのため、つけ外しはより楽になり、フィット感がアップ。歯がガタガタな叢生の方でも、比較的楽にマウスピースを着脱できます。この柔軟性は、つけ外しだけでなく、装着時にも貢献。寝ているときも含め、ほとんど1日中装着している必要のあるインビザラインにとって、装着時の感覚は非常に重要です。スマートトラックは不快感の少ない装着感で、治療をスムーズに進めてくれるでしょう。

高い弾性は矯正力に貢献

弾力性に富み柔軟性の高いスマートトラックは、使用感だけでなく、確実な治療にも繋がります。長期間にわたって安定した力を歯に加えることができ、装着している間、より着実に矯正が可能です。高いフィット感も相まって、矯正治療の効果がさらに高くなっています。スマートトラックは、より綺麗な矯正を行うのに、非常に向いていてパワーのある画期的な素材といえるでしょう。

運営者情報

このサイトは、歯科医師関係者や有識者に相談のうえ、インビザライン®に興味のある人のために作成しています。インビザライン®対応のクリニック紹介をご希望のクリニック・歯科医院関係者様はこちらからお問い合わせください。

掲載希望・お問い合わせ